徒然草

つれづれにさまざま書いています。

なばなの里イルミネーション・・②

イメージ 1

なばなの里イルミネーションと
 伊勢神宮両参り 2日間の旅・・


なばなの里・・
   三重県桑名市長島町

16:30 なばなの里に到着。
イルミネーションは、夕方5時という事で、並んで待ちました。雨が降ってしまい、あっという間に暗くなってしまいました。


200メートルの「光のトンネル・華回廊」・100メートルのトンネル「青の世界」
メイン会場では、「アルプスの少女 ハイジ」・・流れるような物語・・
そして、「水上イルミネーション」・「光の雲海」「ツインツリー」・・等々、光に満ち溢れていました~~

イメージ 2

イメージ 3

光のトンネル「華回廊」・・

イメージ 4







この場面で山々の色が変わったり雪が降ったり、ハイジが現れたりしました。
イルミネーションです。すごかったです♪

すべてが電球です。
国内最大級とも言われています・・
プロジェクトマッピングではありません。


イメージ 5

イメージ 6










「青の世界」
およそ、100メートル・・
言うに言われぬ世界でした・・







イメージ 7


こちらは、水上イルミネーション・・「光の大河」
水上でのイルミネーションは、まれだと言います。 日本国内最大級・・
光の川の色が次々変わっていきました・・見惚れてしまいました・・
木曽川揖斐川長良川・・ BGMに合わせて、大きな川が動きました・・

イメージ 8





















イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12





シンボルツリー
「ツインツリー」・・


高さ18メートルのヒマラヤスギ・・
水面にブルーが写って、幻想的でした・・






イメージ 13


「光の雲海」・・恋人同士にとても人気のスポット・・らしかったです。
皆さん写真を撮っていましたよ。
1人なので・・こんな時はうらやましい・・・(笑)

イメージ 14









場内には数々のレストランや、休憩場所も・・
それぞれがとてもきれいでした。






イメージ 15

時間があったので、ベコニア館も、見てきました。広い館内には、たくさんのベコニアが満開・・
それはそれは、夢のような世界でした。


大雨に見舞われましたが、すてきなイルミネーション感動を貰いました。
でもまあ、雨さえ降らなければ、もっとゆっくりと見る事が出来たかもしれませんね。
滅多に・・いいえ、もう行けないかもしれない場所ですから、いい記念になりました。

夕食はこのなばなの里内で、という事でしたが、レストランは一杯のようでしたので、
買ってホテルで食べる事にしました。
お泊りは、名古屋に戻り、名古屋クラウンホテル。 20時過ぎ、到着でした。 続く・・(*^_^*)



イメージ 16