徒然草

つれづれにさまざま書いています。

有明のお月さま・・・

イメージ 1


9日・早朝のお月さま・・ 細ーい有明月。
明けの明星がもっと上にありまして、レンズに入りきりませんでした・・・残念・・

おりしも、昨日嬉しいニュースがありましたね。
あの「あかつき」が 金星の軌道に乗った!・・・と言う事です。
困難を乗り越えて、やっと軌道に乗って、これから長い年月を金星とともに過ごすのです。
どうか、無事で・・・と願わずにはいられません。

金星は地球ととても似ているという事ですが・・
壮大な宇宙、朝・夕、光っているあの金星に いままさに、「あかつき」がいるのですね~~~
様々なミッションをこなしていくであろう、「あかつき」に エールを送ります。(*^_^*)

「あかつき」の様子・・


イメージ 2




イメージ 3