徒然草

つれづれにさまざま書いています。

至福の時?(*^_^*)


イメージ 1
イメージ 2














晩秋を迎えて、食用菊が黄色く咲いていますので、摘み取って甘酢和えに。
これが絶品ですね~~ほろ苦くて秋の味ですね。

イメージ 3


Sちゃんの友人が鯉をくれまして。 甘辛く煮ました。
ほとんど、Sちゃんの酒の肴です。 私、一切れ頂きました。^^

イメージ 4

Sちゃんの信州旅行のおみやげ。 やっぱりリンゴですよね。
「わたしはまっかなりんごです~~ お国は遠い北の国・・♪」
と、つい、歌ってしまいます。(笑)

イメージ 5


んでもって・・・ Sちゃんの「天の橋立」のおみやげでございます。
ちょびちょびと頂く・・菊の甘酢と、鯉の煮物で。
これがまた・・・至福の時であります。(笑) 音楽を聴きながら…(*^_^*)


イメージ 6