徒然草

つれづれにさまざま書いています。

西蓮寺の彼岸花・・

イメージ 1

西蓮寺の彼岸花・・
  行方市西蓮寺境内

イチョウでも有名な 行方市の西蓮寺・彼岸花を見に行ってきました。
銀杏のあるところの反対側の斜面に、たくさんの花が咲き誇っていました。
去年よりも株が増えたでしょうか・・満開でした。
たくさんあると、彼岸花も見事なものです。


咲き誇る 仏の御元 彼岸花・・

イメージ 2


イメージ 3



















イメージ 4



















イメージ 5

イメージ 12



















イメージ 13



















イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8













境内の、大イチョウたち。彼らが黄葉するのは、まだまだ先です・・
こちらも楽しみです。

イメージ 9


イメージ 10

かえり道・・ 行方市玉造を過ぎたあたり。
きれいな筑波山が見えました。 秋の筑波嶺は登山する方の多い山です。
秋もグッと、深まってきましたね・・(*^_^*)




撮影日・・2015年9月下旬
イメージ 11