徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパーク・山中の山百合・・②

イメージ 1


茨城県フラワーパークの山百合・・
   石岡市青柳200

山百合を見てきました。
フラワーパークのゲートをくぐって、丘の方に登っていきます。
結構なだんだら坂・・ 途中竹林などがあり、さらに登ります。
そのあたりから、そこここに山百合が見えてきます。

山の中にひっそりと・・そんな感じです。
そのあたり一面には 山百合のとてもいい香りが漂っています。

そこからさらに上を目指し、登りますと、山百合の丘が見えてきて、たくさんの百合が迎えてくれます。
そそとした感じ・・・そんな山百合たちです。


フラワーパークの山百合は、結構な登り道になり、足が悪かったり、車いすなどでは、
ちょっと大変でしょうか・・・
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


















イメージ 5



















イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8





イメージ 9