徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ウォーキング途上の風景・・

イメージ 1

イメージ 2











こぶし君のいる、農業試験場のミニひまわり。。








イメージ 3



大きな台風で、被害があった地方もありました。茨城は今日は曇り空、風もあり、
あまり暑くはありません。

いつものコースです。
右京こぶし君のいる景色・・
最近道路沿いにミニひまわりが咲き始めて、楽しませてくれています。
背丈も小さいのに、ひまわりが次々開花して。いいものですね。



LINEに
「秋の相棒、杉下右京の相棒決まりました。反町隆史さんです」
・・・と、早朝、入りました。
まあ~~~びっくり!
かねてより噂はあったらしいですが、
まさか本当にとは・・
反町隆史さん・41歳。

「相棒」では今年3月にショッキングな終わり方をして、杉下右京、無期限停職になり、英国に行っている彼ですが、
どのような出会いになるのか・・
今からドキドキもん。
ビーチボーイズ」が大好きで 毎回欠かさず見ていました。

イメージ 4

あるお宅の、ボタンクサギ
遠くから見ると、紫陽花のような、そんなお花。
冬には葉を落とします。

イメージ 5

毎年夏はマリーゴールドと、サルビア。冬はパンジーです。
地域の皆さん、交代で植えたり除草をします。

イメージ 6

ヒイラギナンテンの蒼い実・・

イメージ 7

農業試験場の水田。 最近、二羽のカモさんがいます。
いつも一緒・・ 仲がいいんですよね~~

関東の梅雨明け間近。暑くなります…☆


イメージ 8