徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初もののナス・取れた・・

イメージ 1


ナスが実りました。 肥料をやっていて気が付きました。
大きなナスが、二個も・・ まあまあ、頑張っていますね~~~
最初の実は、いつも小さいうちに取ってしまいますが、今年は、忘れていました・・反省。^^
味噌であえて頂きました、とってもおいしかったです。
そろそろ夏野菜の季節ですね~~~

シャグマユリ・・ですかねえ・・オレンジ色の花がかわいいです。
ハコネウツギは、なんとも言えない色です、ほしい・・と思っていますが、いまだ買えず・・
ともに、ブルーベリー農園の所に咲いていました。

頂いたお魚・・
「これって、なんの魚なの?」
「ヤマメ・・かあ?」
「ヤマメね?」
イワナ・・かなあ・・」
イワナなの?」
「・・・・ニジマス・・じゃねえ?」
「・・・・どっちよ」
・・・とまあ・・・貰ってきた本人も、この受け答え・・・(笑・・・)
まったく・・・
丸ごと焼いて一匹づつ頂きました! おいしかったです!!(〃▽〃)
はい・・・名前は分からず。(笑・・・)


イメージ 2


ブルーベリー農園の前の、ヤマボウシくん。
ここでは自家製のワインも売っているみたい。今度買って飲みましょう。ふふ・・♪
歩いていると、かわいいお花にも会えますね。


イメージ 3