徒然草

つれづれにさまざま書いています。

サザエさんに会いに・・

イメージ 1



田園都市線の 桜新町へ行ってきました。
サザエさんに会いに行ったのです。 友人が誘ってくれましたので、遠い所で初めてでしたが、
難なく行って来れました。

常磐線の特急列車が、東京駅・品川駅乗り入れになって、大変便利になりました。
東京方面に行く時、上野で下りなければならず、山手線がすごい混みようで閉口していました。
「ときわ」と「ひたち」に名前も変わり、全席指定になって、必ず座れるようにもなりました。

ともあれ、渋谷から田園都市線・・・など、始めてでしたが、桜新町に降り立つと、
とてもきれいな街で、桜の木がずっと植えてあって、春はすてきだろうなと思わせます。

イメージ 2













駅前のおなじみのモニュメント。お父さんの頭の毛が度々取られる・・と言うニュースをテレビで見ました・・
逆光です・・



イメージ 3













街なかはサザエさん一色でした。サザエさん一家の姿を見つけながら
歩きました。




イメージ 4


イメージ 5

町子さんが漫画を描き始めた頃の苦労話なども、漫画で描かれていました。
また彼女がコレクションした数々の絵画も展示されていました。
一昔前の、サザエさんファミリーに出会えますよ。


イメージ 6













お昼は、渋谷まで戻り、
駅中で頂きました。
外が暑かったので、ほっと一息・・
「モコモコ丼」



イメージ 7













ハチ公・・
せっかくですから、有名なハチ公さんにも会って来ました。
待ち合わせ場所・・
たくさんの方が木の下で、涼んでいました。

イメージ 8


とても暑い日でしたが、行って良かったと思います。
国民に愛されているサザエさん一家。街なかでは、サザエさんがひょっこり出て来るのでは?と思わせました。
連れて行ってくれた友人に、感謝です。

イメージ 10


イメージ 9