徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「みとちゃん」のチョコレート?

イメージ 1


先日、イオン水戸内原店で 「王妃の館」を見た時です~~
お昼を食べようと歩いていたら、「みとちゃん」発見!!
みとちゃんって・・?
水戸市のマスコットゆるキャラです~~~
好奇心旺盛な女の子。
「納豆」とか、「水戸藩ラーメン」とか、「偕楽園の梅干し」・・なんかが好きなんですって。
黄門さまが大好きで、いずれは全国行脚したい・・と夢見ているみとちゃん。

これ・・結構大きなものでしたよ。
なんと・・・ホワイトチョコでできているんですって!
およそ、30キロ・・・うわあ~~~~・・・・(笑・・・)
みとちゃんは 頭が大きいので 中身に発泡スチロールを利用。
身体の色は、食用の色粉・・・だそうですよ。

みとちゃんも・・・ねばーる君に負けそうです・・・(笑・・・)

イメージ 2

ラーメンはとんこつ味でした。(〃▽〃) ネギたっぷりラーメン。

イメージ 3


ちょっと今日は涼しいですね。 風邪を引かないように・・
また、桜のコーナーでは、いつも見て頂き大変ありがとうございます~~(*^_^*)

イメージ 4