徒然草

つれづれにさまざま書いています。

いいお天気なんですが・・☆

イメージ 1


今日はとてもいいお天気に恵まれていますね。
雲一つない、と言う感じ。冷えてはいますが、昼間はどうやら10℃くらいにはなりそうです。
私の方は一月、大雪にもならず、乾燥した晴天が続き、良かったと思っています。
大雪の地方は、さぞ、大変でしょう。 足腰、炒めないようにご自愛くださいませ。

1月は「行く」・2月は「逃げる」・3月は「去る」・・・と、言われるそうです。
何だか、うんうん、と、うなづきました。
寒い寒い・・と言っているうちに2月です。
3日は節分。4日は、立春・・でも雪が多いのは、茨城では2月なんですよね~~~
今年はどうなる事やら・・


イメージ 2










2月になったらとたんに
ごみ散乱・・・・☆
いつもと違う道を歩いて来ましたら、まあ・・・あるわあるわ・・☆
年末、一生懸命空き缶やゴミを拾ったのに。



イメージ 3










こんなのも!!!
信じられないです。
ひと揃え、捨てて行ったなんて
この人、今年はいいことありませんよ!





イメージ 4









んでもって・・・
一袋捨てた輩のごみを、カラスでもつついたのでしょう。この散乱ぶり。
左側は水田になっていますから、大風が吹くとみんな水田に運ばれます。
いまのものは、土に還らないものばかり。いやはや・・・
顔が見てみたいです。


2月月初めから、こんな画像ですみませーん・・・        
イメージ 5
私達がお掃除した道々です。いやになっちゃいます・・・
日本人のマナーも、地に落ちたあ・・☆ ><。。


今月もよろしくお願いいたしまするー(〃▽〃)