徒然草

つれづれにさまざま書いています。

部落の コンビニエンスストア・・

イメージ 1



部落に唯一あるコンビニです~~~
今朝、このコースを歩いて、超、びっくり。 ありゃあ! やめちゃったの???

このコンビニが出来てもう20年くらい?にはなるでしょうか。
この近辺もずいぶん変わり、車で行けば、同じ、セブン・ローソン・ファミマ・・などがありますが、
やっぱり部落にあるものは、何と言っても使い勝手が良くて。

ここは、 いつも車が満車です。 大きな車が止まれずに道よりにいる事も多く、
話しによれば、業績はトップクラスとか。
どうしても、スーパーに行きますが、 主人の納豆が無い!とか、
買ったものの振込とか、やっぱり無いと困るような気もしますよね。

店の方に行って見ました。
金曜日で店は閉め、 改装・・と書いてありました。
改装かあ! 
流行っていただけにびっくりしましたが、 店内改装のようです。
地区にあるコンビニエンス、 なくなると、やっぱり困るような気もします。

イメージ 2


今朝は雲一つない朝でした。 日中もいいお天気で、 自宅の倉庫((笑・・・)にあるものを
全部、選り分けて、整理しました。
リサイクルに出すものは、よけて・・
これがなかなか、出せないんです・・・☆ 思い切り・・が大切でしょうかあ・・・(笑・・・)


昔集めたレコード盤など、みなさまはどうしているのでしょうかあ・・・??(〃▽〃)


イメージ 3