徒然草

つれづれにさまざま書いています。

もみじ寺・永源寺の紅葉・・

イメージ 1


もみじ寺・永源寺の紅葉・・
茨城県久慈郡大子町大子1571

大子駅近くの 永源寺の紅葉風景です。
今年、ちょっと遅いかな・・・と言っていましたが、せっかく行ったのd・・と立ち寄りました。
ねらった様に朝陽が昇って来ました。 いいタイミングに恵まれて、真っ赤なもみじを取る事が出来ました。
早朝の風景です。
写真加工など一切していません。

永源寺は一名、「もみじ寺」と呼ばれるほど、境内はモミジで埋め尽くされています。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

朝陽が昇り切ってしまいました・・たった5分の差、ですね。
大空を、飛行機雲が・・
この日、大子の街は秋晴れでした。




撮影日・・2014年11月中旬
イメージ 12