徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園のコスモス畑・・②

イメージ 1


みはらしの丘の もこもこコキアを見て、麓に降りてきました。
丘の麓にはコスモスが植えられています。
色とりどりのコスモスも、可憐でとてもかわいいお花ですね~~
私、昔から大好きですよ。(〃▽〃)

イメージ 2


みはらしの丘の麓には、古民家が移築されています。
茅葺屋根の民家です。その古民家の前では いろいろなイベントも催されているようですよ。
筑波のお山の「シロクのがまの口上」なども・・・(〃▽〃)

イメージ 3

すご~~い!!このかぼちゃ。
ハロウィンで活躍しそうです・・

イメージ 4

古民家の前の畑は、常陸秋そばの畑。
行ったこの日、畑はそばの白いお花満開でした。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

海浜公園と言えば、コスモスの花・・
今年もいっぱい咲いていました。
最近は八重のコスモスや、色も変わったものもあって、楽しめましたよ。^^

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


四季を通じて、海浜公園はお花がいっぱいでとてもすてきなんです。
春もいいですが、秋もとてもすてき。見に行った甲斐がありました。



撮影日・・2014年10月18日
イメージ 15