徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今夜は「ミラクルムーン」・・

イメージ 1





今夜のお月さまはね。
171年ぶりに見られる、
「ミラクルムーン」なんだって。
私、全く知らなかった・・

私の地域では・・
曇っちゃっていて、全然お月さまは見えませーん・・
見える方、ぜひご覧になってくださいませ。



ラクルムーン・・
ちょっと・・とても難しいので、
興味がおありの方々、こちらをご覧くださいませませ。(笑・・・)


なににせよ、名月と言う事ですから、
見たいものですよねえ・・
しかも、171年ぶり・・とか(笑・・・)



ちなみに、こちらの写真は、きのうの夕方のお月さまです。
11月4日 16時30分。 東の空上空のお月さま。
満月は、7日です。



イメージ 2



イメージ 3