徒然草

つれづれにさまざま書いています。

静かな朝・・

イメージ 1


イメージ 2




朝陽が出ました。
とても静かな朝です。
朝陽はいま、6時近くにならないと上って来ません。
この日、秋晴れを予告できそうな日の出です。






秋はあっという間ですね。
もう10月も下旬になり、落ち葉も目立ってきました。
私のうちの周りでは、紅葉と言うような風景は見られませんが、桜の葉っぱが全部落ち、マユミの実が赤く色ずき 朝が遅くなり・・
そんな事で秋本番を思わせます。

それにしても、お日さまって、ありがたいものですね。







イメージ 3

ウォーキング途上の 農家の畑です。
左のきれいな畝は たまねぎです。 主人の話ですと、もう少し苗を大きくして、
花木センターなどの園芸店で苗を売るのだそうです。
評判がいいそうですよ。

右手は、イチゴの苗ですね。
ハウス農家では一年を通じて忙しいようです。
整地をしたハウスの中に畝を立てていた・・と思ったら、 小さなイチゴの苗がいっぱい植えられていました。
クリスマスから来年の春まで、収穫があるようです。
ここでは、真冬、ハウスの中で、ミツバチを離しているみたいですよ。
すご~い・・(〃▽〃)


イメージ 4


秋も押し迫って、朝晩寒くなっちゃいました。
農家さんの畑の脇の花たち。 菊がいっぱい植えられています。
歩いていても楽しみです。

寒くなってきました。皆さま、どうぞ風邪などひかぬようにして下さいませ。 みのりん


イメージ 5