徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘のコスモス畑・・

イメージ 1



希望ヶ丘の コスモス・・


私んちから徒歩でも30分位
希望ヶ丘のコスモス畑。
いまがちょうど見ごろかな。
やさしい色のコスモスが、毎年一杯咲きそろいます。
美野里町でも ご覧のように看板を掲げていますよ。
お休みの日ともなると、たくさんの方が訪れます~♪




イメージ 2

元々水田だったようですが、休耕田にコスモスを植えて、 ちょっと長い田んぼにいっぱい咲いています。
およそ、8ヘクタール・・・と言われています。
毎年、10月には 可愛い花を咲かせて、癒しの空間の風景が広がっています。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


コスモス畑の横が、希望ヶ丘公園。
四季を通じてとてもきれいな公園なんです。 ソメイヨシノを始め、大きな木を見て、
ウォーキングに励む人、またジョギングをする人、ペットを散歩させている人・・
のんびりと陽をあびてお昼を食べる事も。
真夏には、「ふるさとふれあいまつり」も開かれます。


朝陽をあびたコスモスたち・・穏やかな風景です・・
イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

遠くの筑波のお山・・

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


朝の霞んだ風景を 見て頂ければ嬉しいです。
美野里町の大好きな風景の一つです。。



イメージ 13