徒然草

つれづれにさまざま書いています。

唐辛子だけど・・・(〃▽〃)


イメージ 1
イメージ 2


とうがらし・・
いくら待っても赤くなりませーん・・
そして・・・
あまり辛くありません・・・
辛くないのはいいんだけど・・
赤くならないのは・・・唐辛子じゃないんじゃあ・・(笑・・・)

しかもいっぱい実っていますから、
醤油に漬けたり
味噌和えにして、朝ご飯の時に頂いています。
ちょっとピりっ!っとした感じです~~


イメージ 3

ニラを さっと・・あくまでさっと、湯通しして、醤油なり、めんつゆなりに漬けます。
削り節も一緒だとさらにおいしいです。
焼き鳥屋の ママから教わった・・とSちゃんが言います。(笑・・・)

イメージ 4

頂きものの、梨。 「秋月」ですって。
いまは、いろいろな品種があって、これもすご~くおいしいです。
昔は「長十郎」なんかしか、無かったなぁ・・・

おいしいものって、高価なものだけじゃあ、ありません・・・(笑・・・)



イメージ 5