徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ノスタルジック 銀山温泉街 ②

イメージ 1



旧国 出羽の国




NHKの「おしん」で一躍有名になった温泉街。
銀山川の細い流れの両側に立ち並ぶ
大正時代から昭和初期の建物が立ち並んでいます。
それはそれは・・・
ノスタルジックな そんな雰囲気でした。
こうした建物がちゃんと残されている・・と言う事は
嬉しい事ですね。

車は通れません。
ゆっくりと温泉街を歩き 建物を見たり、
お店を覗いたり・・
とてもいい時間を過ごしました。





イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 21


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

かりっ!と揚がった カリーパンや、手作りお豆腐も、店先でいただきました^^
とってもおいしかったあ! (〃▽〃)


イメージ 15

延命地蔵尊・・

イメージ 16


藾音(らいおん)の滝・・・

イメージ 17

こちらは 白銀の滝・・・
高さ22メートルの小さな滝ですが、マイナスイオンたっぷり。


イメージ 22

お風呂や、足湯などもありますし、この温泉街の旅館に泊まる事も出来ます、もちろん。
ここで一夜をゆっくりと過ごすのも、いいなぁ・・としみじみ思いました。

イメージ 18

バス停留所と、レトロなバス・・


イメージ 19


奥の滝のある山から流れる銀山川。
訪れたのは9月ですから、もっと先なら紅葉がさぞきれいでしょうね。
いい風景に出会えて幸せでした・・・




今回もたくさんの写真をご覧いただきありがとうございました。
次回は・・熊野大社です。
撮影日・・2014年9月13日
イメージ 20