徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お月さまと朝陽・・

イメージ 1





満月が過ぎてからは、早朝、西の上空に
お月さまが見えますね。
これからしばらくは、月も細身になりますが、(食欲の秋だというのに・・笑・・・) 
朝は天空に見えます。

散歩のお供にお月さま・・
これって最高ですね。




すっかりセミの声は聞けなくなっています。
その代り、夜になると、たくさんの虫の声が、一晩中聞こえて、すてきですね。
そういえば・・・
歳を取って来ると、虫の音の周波数が合わずに聞こえなくなるらしいです。
ある一定の周波数がね。
でも聞こえなくなっても、「聞こえていない」って・・・分かるのかなぁ・・・
いや~~難しい。(笑・・・)




イメージ 2

お月さまを見て、ふと・・東の空を見たら。
雲間から朝日が見えました。 なんとも、神々しい感じです。

こんな風景を見られると、幸せを感じますね~~~
5時30分ごろ・・朝陽が昇るのも、遅くなっていますね。
穏やかな朝の始まりでしょう・・・ (〃▽〃) きのうの朝です。



イメージ 3