徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和っちの「なに!!あれ・・!」

イメージ 1








早朝の事です~~~

はい、いつもの田んぼの散歩道。
大きな音が聞こえます。
大和っちも、興味しんしん。

「はやく・・・はやくいこうよっ!」




大きな音はね・・・
田んぼに除草剤をまく ヘリコプターの音でしたあ!


「おいら・・・
こんなの初めてかなぁ・・・実際に見るのって」


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


昔はあの大きなヘリで空中防除をしていたけど、いまは、無線で操縦する小型機なんですね。
昔の普通のヘリは、私んちの上で旋回したから、 
 我が家の虫もいなくなったような気がするけど・・・(笑・・・)
右の方に 無線操縦する方が・・・
ヘリも結構大きなものです。

イメージ 5


「いちおう見たから、 サ!早く行こうよ!おさんぽ」・・・って。
あんまり大和っちには、関係なかったみたいです。(笑・・・)
空中防除ヘリは あっという間に次々薬を蒔いて行ってしまいましたあ。


イメージ 6


イメージ 7