徒然草

つれづれにさまざま書いています。

観音堂の桜・・

イメージ 1







観音堂の さくら・・




私の地区の、観音堂の桜です。
大きくなった桜が 小さな観音堂をおおいつくす様子が好きです。

毎年7月の半ばに、地区の老人会によって
お祭りがおこなわれます。
この観音堂もずっと昔から地区を見てきたものなのでしょう・・

赤いお堂と、ソメイヨシノの満開の桜。
一本桜・・・ではありませんが、
やさしい風景です・・・







イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


観音堂の横に、地区の集落センターがあります。
桜の時期はこの美しい花を見に来る方が多い所です。

ここに住み始めて、38年が過ぎました。
若い頃、子育ての頃は 花に興味など全くなかった私です。
歳を重ねて見れば、地区の桜にも目が行く・・花や風景にも興味が出て・・・・
ほんの少し、余裕らしきものが生まれたのかもしれません。

一本桜の旅・・・今年もたくさん巡って来ました。
楽しみはまた来年・・・
桜たちはこれから秋を迎えるとともに、葉が染まって、その葉をひとつずつ落とします・・
そう、来年の花のために・・・
それまで楽しみに待ちましょう。


今年も長い期間、桜を巡る旅にお付き合いをありがとうございました。
ご訪問下さり、見て頂いた皆様、大変うれしく思っています。
今後も、どうぞよろしくお願いたします~~(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

イメージ 5



撮影日・・2014年4月春・・
イメージ 6