徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏の花・華麗に・・

イメージ 1

毎日 35℃・・まあまあ、暑いです・・・☆
それに私の方は、全く雨が降りません。
四国や九州方面では、豪雨になり、大変な災害にもなっています・・
どうにか、平均的に降らないものか・・と思いますが。

夏の花といえば、大きな木になるサルスベリ
赤い色がとても鮮やか。 真夏の色ですね。

イメージ 2

イメージ 3

アナベルも 色が変わって来ました。 そろそろ終わりでしょう・・
イメージ 4
大きなお花の、アメリカフヨウです。 手の平以上あるようですよ。
やっぱり夏の花ですね、色も鮮やかです。

イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7






















イメージ 8






















フヨウ・三種類。 赤いフヨウはとてもかわいい色をしていて、数年前に買い求めたもの。大きく育っています。
イメージ 9


朝鮮あさがお・・・ 朝の光の中のほんのりとした色・・・
早朝でないとしぼんでしまいます。

イメージ 10


ひまわりは夏の王者ですね。
数輪咲きました。 やっぱりかわいいお花ですね~~~^^


イメージ 11

栗の実と、イチジクの実・・
そして、コスモス。 真夏なのに咲きました。 まだまだこれから長い時間を咲き競います。
夏の熱さに、燦然と輝くような、真夏の花たちです。


イメージ 12




イメージ 13