徒然草

つれづれにさまざま書いています。

きゅうり・豊作・・(:.´艸`:.)ぶっ

イメージ 1


ミニトマト、たくさんなった・・
何だか、今年、苗を間違えたのか・・細長~い、ミニトマトちゃんが・・・(笑・・・)
小さな丸いものは、去年のこぼれタネで大きくなった。
結構強いですねえ~~~

イメージ 2


オクラもやっと出来始めました。ねばねば野菜ですね。
夏の定番です~~~~

イメージ 3























巨大きゅうり、発見!(笑・・・) もったいないので・・クックパッドで検索。
調味液を煮たたせ、 さっと、きゅうりを煮ます。あくまで、さっと。
一回しかしないので、簡単レシピ。
お茶の時間にも合います~~~


イメージ 4























こちらも、クックパッドで。
「きゅうりと干しえびのたたき」 きゅうりを叩いて 手で割いて・・調味料に漬け込みます。
干しエビじゃなく、桜エビにしたら、味がいまいちだった・・・(笑・・・)


イメージ 5
流星くん・・

今年、初ものです~~~~
やっと、ゴーヤが実りました。 苗がなかなか大きくならず、それでも8月になって、小さいですがなって来ましたゴーヤは大好きなので嬉しいですね。
やっぱり、ゴーヤチャンプルーが好きです。
友人は、ジュースにするようですが・・・私は、いいです・・・(笑・・・)

まあまあ・・暑いですよねえ・・☆
先日、水戸では豪雨だったそうで・・・><。。
でも私の地域は雷だけで、雨が降らず。 雨が欲しい・・・そんな毎日。
「馬の背を分ける」と よく言いますが、分けられちゃったんですねえ・・・・(笑・・・)

暑さ厳しい折、皆さま、お大切に・・・ みのりん

イメージ 6