徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅雨真っ最中・晴れた朝・・


イメージ 1


朝の風景です。 望遠で撮っています。
遠くの筑波山、二つある嶺の片方だけが見えています。
梅雨の合間の晴れた朝の風景・・・
毎日、遠くの筑波のお山を見ています。なにげなく見て・・やっぱりいいものだと感じますね。


イメージ 2


この日の朝日が昇った時・・・ずっと雨が降っていたり曇っていたり・・
こんな朝は久々です。 
やはり太陽は嬉しいものですね。
特に早朝、上がったばかりのお日様は とても魅力的です。
夏は・・・「暑くなるぞ!」と言っているようです。(〃▽〃)


イメージ 3



ご近所のハウス農家さんの「ニラ」です~~~
早朝、市場に出したようです。
立派なニラですよねえ・・・我が家のニラとは大違いです。(笑・・・)

我が小美玉市美野里地区は、特にニラ栽培が有名なんですよ。
平成9年に、青果物銘柄産地に指定されています。
美野里緑王」・・・葉の幅が広い・肉厚。ブランド化しています。
特に冬場のニラは柔らかくて、「おひたし」に最適です~~(小美玉市・HPより・・)

ぜひ!美野里のニラをご賞味くださいませ。

イメージ 4


フラワーロードのお花も一新しましたあ。
マリーゴールドが植えられています。
園芸農家さんが大切に育てたお花たち・・・真夏を越えて晩秋までお花を咲かせます。
道沿いにずっと花がある風景も、いいものです。


巨大台風が来ています・・・
大きな川の傍や、海などには近づかない方がいいですね。
どうぞ、お気をつけて・・


イメージ 5