徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーベリーの実・・

イメージ 1


今年は去年よりたくさん実をつけました。ブルーベリーです。
お花もかわいいですが、実も小さくて、 なんともかわいいですね~~
小さな濃い紫色の実は、冠をかぶっているようです・・・
一個一個が 王さまです。 (〃▽〃)


イメージ 2


赤オクラの小さな木に、これまた小さな花が咲き始めました。
赤オクラ・・お花の元も赤いです。 やさしげなお花・・・
木がまだまだ小さいですが、8月には大きく育つでしょう・・

野菜たちのお花もかわいくてきれいですね。

イメージ 3


あやめが今年は少ししか咲いていません・・・
潮来のあやめ園から買ってきたお花も 数輪しか咲きません。。
それでも、立派な花です。
真っ赤な小さなバラ。 白妙菊の仄かな黄色・・ あさがおはまだまだカーテンには程遠いけど、花が咲きました。
メドーセージは ブルーベリーのお隣りにいます。とても強いです。
白蝶草・・可憐です。 カタバミの花も、元気に咲いています。
お花って・・・優しい色をしていますね・・・ (〃▽〃)


イメージ 4