徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エンドウ豆・盛り・・

イメージ 1


絹さやエンドウ豆が盛りです。 今年は三種類を植えました。
絹さやエンドウ・スナップエンドウ・大実エンドウ・・
スナップエンドウは塩ゆでしてそのまま食べてもおいしいですね~~~お酒のつまみに。
大実エンドウは 普通のものより大きくなります。
結構柔らかくて大きい分 徳した気分・・(笑・・・)
絹さや類は 初夏の味ですよね~~~ 大好きです。

イメージ 2


Sちゃんの友人が作った、ソラマメ。 とーっても立派です。
さすが、農家のベテランです。
ゆでて頂くと、ほっこり・・と甘くて、とてもおいしい。
また くれないかな・・・・(笑・・・)

イメージ 3


相変わらずの、野生化したいちごちゃん。(笑・・・)
結構甘いけど・・ジャムにしようか迷いますね。。

イメージ 4

花桃の実がついていました。 花桃って・・実をつけておいてもいいのでしょうか・・・???
まだ幼い木です・・

イメージ 5


二十日大根です。 この位だと、甘くて柔らかいですね~~
これ以上大きくなっちゃうと・・頑固になっちゃいます。(笑・・・)
おいしいもの、大好きです。 (〃▽〃)

今日も雨・・ 大和っちの散歩も、ウォーキングも行けませーん・・☆

イメージ 6