徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ぼくたちの家族・・

イメージ 1




僕たちの家族

監督・・石井裕也




父と母は郊外の一軒家に住んでいる。
長男は結婚し独立、もうすぐ子供が生まれる。
次男は大学生、気ままに生きている。

ある日、突然母玲子に、脳腫瘍が見つかる。
医師は、すでに末期であと一週間・・の命、と告げる。
父と息子、3人は茫然自失・・一週間では
何もできない!と嘆く

母はとても元気だったが、最近物忘れもひどくなっていた。
そんなちょっとした事を気付けなかった・・と嘆く父・・


息子達が調べてみると、父親の仕事先の借金 そして、サラ金からの膨大な借り入れ・・

ダメ男たち3人は「悪あがき」を始める。
母を助ける・・助けたい・・
そう思う事で前に進もうとする兄と弟。子供たちは懸命に 母の命を救ってくれる医師を探し始める・・・




きっとどこにでもありうる話しのような気がします。
実話から生まれた 希望と感動の物語です。

自分がこうなってしまったら・・我が息子たちはこんなに懸命にあらゆることをしてくれるかなぁ・・(〃▽〃)


イメージ 2