徒然草

つれづれにさまざま書いています。

芸術の森の 千羽雀たち・・

イメージ 1

笠間の郊外にあります、芸術の森公園です。
伝統工芸と新しい造形美術をテーマにした公園。
広大な公園の中には、陶芸美術館や、野外コンサート広場、陶で作ったさまざまな作品が置かれている、陶の杜、また、春に美しい芝桜の公園等など・・があります。


その陶の杜の中に たくさんの雀たちが暮らしています。
「千羽雀」・・と、銘打っています。
なるほど、それはそれは様々なすずめ達、おもいおもいの格好で休んでいます。
陶の杜は 散歩できるようになっていて、その散歩コースに、いろいろな展示物があり、楽しめますが、
中でも私のお気に入りの場所・・
雀たちのにぎやかなさえずりが、杜の中からも聞こえますが、さらににぎやかな気がしますよ。

さてさて・・・雀のお宿はこのご近所なんでしょうか・・(〃▽〃)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ここに来るととても癒されます・・
笠間市笠間2345

イメージ 8