徒然草

つれづれにさまざま書いています。

事故だあ・・・!

イメージ 1



ぶつけられましたあ・・・☆
・・・・って、これ、Sちゃんの仕事のタクシーです。
怪我は、お互いありませんでした。ほっとしました。

家の前の所で、パトカーが、違反のバイクを捕まえて、何やらやっていたんだそうです。
そこへ、仕事を終えたSちゃんが、返ってきて、 減速して、自宅の角を曲がろうとした時・・
後ろからついてきた乗用車が、無防備に追突。
Sちゃんは、5メートル位も押しやられました。

何でも、その男性は、パトカーに気を取られてわき見運転をした・・と言うんです。
まさか、前の車が減速して、角を曲がるとは思わなかった・・・と言います。

相手の車は軽乗用車。
ノーブレーキでぶつかったんですから、もう動かない状態に・・
それでも、エアバッグが開いて、お怪我はなかった。
それが幸いでした。

タクシーも当分使い物にはなりません。
今回で二度目の追突事故騒ぎ。(営業車で)
「もう、仕事辞めたら?」と、申しました。
「やめさせてくんねえよ」・・・会社の社長が・・ですって。

まあ・・怪我がなかったことが本当に良かった。
でも、ぶつけられた時、目の前には電柱がありますから、それにぶつかっていたら・・と思うと、ぞっとします。

皆さまも、どうぞ、充分お気をつけくださいませ。

イメージ 2