徒然草

つれづれにさまざま書いています。

身延山・久遠寺の枝垂れ桜・・②

イメージ 1


2つの枝垂れ桜・三嶋大社と、身延山久遠寺への旅


日蓮上人ゆかりの地として有名なお寺です。
鎌倉時代に、上人によりり開かれました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


本堂前にある、五重の塔・・


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


境内の枝垂れ桜が有名です。
いずれも、樹齢400年と言われる古木です。
この久遠寺にはほかにも、たくさんの枝垂れ桜があり、また、街中でもとても多くの枝垂れ桜が目立ちます。
行ったこの日、いずれも、満開を迎えており、たくさんの人々が訪れていました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


本堂の横からの眺め。 階段が急のために、エレベーターで昇って来られます。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



イメージ 17


「買いません」・・って、思っていたのは・・だあれ?(笑・・・) おみやげはアジの開きと、お酒のつまみのみ。
右の「カツサンド」は ツアーでついたお夕食です。
野沢菜が とてもおいしいカツサンドでしたよ♪


イメージ 18

今回、富士山は、行く時にちらっ!・・っと 頂上が見えたくらい。
あとはずっと雄大な裾野だけ・・・☆
帰り道、東京スカイツリーが、桜色に染まっていましたよ。期間限定色だそうです。^^

どちらの桜も甲乙つけがたし。 とてもきれいでかわいい桜たちでした。 (〃▽〃)
石岡着、21時30分でしたあ。


いつもたくさんの写真を見て頂きありがとうございます~(*^_^*)
撮影日・・2014年4月1日
イメージ 19