徒然草

つれづれにさまざま書いています。

千葉勝浦ビッグひな祭り・・②

イメージ 1


千葉勝浦ビッグひな祭り~街中のお雛さま・・
千葉県勝浦市浜勝浦・町内

勝浦の漁港周辺の各お店や、朝市などでは、お雛さまを飾っていました。
大々的に飾り、みなさんに見せるのは、茨城でも「真壁のひな祭り」が有名ですが、
ここ、勝浦では、その雛たちが、ほとんど、外に出ています。
お店の外に、その商品と共にあったり、 軒下にいたり・・・
街中を歩くのがとても楽しかったです。

お天気のいい日が続いたので、雛たちも皆さんに見て貰え、嬉しかったことでしょうね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吊るし雛・・・最近はどこでもこの吊るし雛は人気の的のようですね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

このように、お家の外で、私たちを出迎えてくれています・・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

このお雛さまが、とても気に入りました。(笑・・・) 宅急便のお仕事中。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

雛たちがお外にいますので、雨が降り始めたり、風が強かったりした時、中に入れないとならないでしょう・・
それもご苦労様な事ですよね。
でも、見て回る私たちには、とても嬉しい事です。
「あ!あんなところにも」・・・って、みなさん嬉しそうでしたよ。(〃▽〃)
イメージ 19

お雛さまって・・・やさしいお顔をしていますね。
とてもほのぼの・・とします。 3月3日までの展示です。

たくさんの写真を毎回ご覧いただき、ありがとうございます~(*^_^*)   続く・・(笑・・・)


撮影日・・2014年2月26日
イメージ 20