徒然草

つれづれにさまざま書いています。

五浦岬の雛たち・・

イメージ 1


映画「天心」の オープンロケセット
五浦岬の 日本美術院研究所・・
茨城県北茨城市五浦岬公園

その中を見る事が出来ました。
岡倉天心 菱田春草 横山大観・・彼らが新しい手法で画を模索する・・
その五浦海岸です。
ロケセットは日本美術院、その片隅に雛たちがいました。
この日、大雪でした。 真正面の五浦の海に、雪がふぶいていました・・
雪景色の海を見つめる雛たち・・・でも、ここだけは、なぜか、ほんのり・・・と暖かく感じました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

手作りの作品も・・ かわいいです。

イメージ 8


イメージ 9

五浦公園からの六角堂の風景はまた のちほど・・(〃▽〃)

撮影日・・2014年02月08日
イメージ 10