徒然草

つれづれにさまざま書いています。

永源寺(もみじ寺)の燃えるもみじ・・

イメージ 6
 


20111116永源寺もみじ寺の紅葉風景 0001

 
永源寺 (もみじ寺)
茨城県久慈郡大子町大子1571
 
文安3年(1446」の創建されました。
曹洞宗・御本尊は、釈迦如来
JR常陸大子駅裏の高台にあり、街を見下ろせます・・
 
紅葉真っ盛りの時期に行ってきました。
隠れた名所・・と言います。
高台全山、もみじの木に彩られ、それはそれは見事な風景がありました。
知る人ぞ知る、もみじの名所なのでしょう、カメラマンや紅葉狩りの方がたくさんおりました。
 
早朝・・・ちょうど朝日が昇るころに行きましたので、
もやのかかったもみじが、一段ときれいでした・・
私は、中でも、そのもみじに隠れるようにいらっしゃる、たくさんの石仏たちに魅了され・・・
その何とも穏やかなかわいらしい姿に見惚れてしまいました。
 
すごい数の写真を撮って来ました・・・(笑・・・)
動画も長くなりましたが・・(6分半ほどです・・・)
お時間のある方はどうぞ最後までご覧くだされば 嬉しいです。(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
撮影日・・2013年11月16日
 
イメージ 6