徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーベリーの 紅い色・・

イメージ 1
先日、歩く道を少し変えました。
この道には、ブルーベリーの広大な畑がある、大きな農園があります。
春が終わるころから真夏いっぱい、ブルーベリーを摘む事もできるようです。
そのたくさんの木々が、朱く染まっていて、とてもきれいな風景です。
 
「やわらぎファーム」さん http://yawaragi-farm.com/
 
私んちのブルーベリーは、もう葉を落としていますが、
ここのは種類が違うものか、まだまだこんな感じ・・・
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
朝陽が当たって来ると、その葉の色が一段と輝くようです。
銀杏の葉も落ち始め、栗の大きな葉もかさこそ・・と空を舞う時期、
こちらのブルーベリーの木々は、紅く輝いて 初冬を謳歌しています。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ケヤキの木々の向こうに・・・朝の太陽が昇ります。
いまは、6時30分すぎないと、朝陽は見えません。
この日も穏やかな朝がやってきました。
 
イメージ 6
 
左の方から朝日が上がり始めた瞬間の、木々の朱い色・・・
ほんのちょっとの瞬間の色・・・です。
とてもきれいで、思わず足を止めました・・・
 
イメージ 7
 
朝陽が昇ってしまった すぐ後の遠景です・・・
木を燃やしているのでしょうか。煙が見えました。
手前はねぎ畑。 たくさんの冬ねぎの畑です。
穏やかな風景です・・・ やさしい朝の情景です。
 
 
イメージ 8