徒然草

つれづれにさまざま書いています。

竜神大吊り橋・県北紅葉巡り ②

イメージ 1
 
奥久慈名物、竜神大吊橋です。
歩く橋としては日本一・・茨城県の誇る名所の一つ。
こっち側からあっち側へと歩きます。
ダム湖が真下に見え、また、その周辺の山々の紅葉が、ひときわきれいな場所で、人気があります。
橋はスカイブルーに塗られ、とてもきれいでした。
高所のだめな方は・・お控えくださいませ。(笑・・・)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
正面の壁画は、「竜神カリヨン」
さながらこの橋が竜神・・と言う事でしょう。
 
イメージ 8
愛・希望・幸福・・三つの音色・・・二人でボタンを押す仕組み。
カップルに人気があるようですよ。(〃▽〃)
わたし、一人参加なので・・・押しま・・押せません(笑・・・)
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
橋の上から、真下を覗けます。 ヒエ~~・・・な風景です・・・(笑・・・)
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
皆が見ていた時、バンジーをする人が!!
湖面からの高さ、100メートル・・ロープは水面に届くか・・のような・・・!
お・・恐ろしい! 。゚(゚´Д`゚)゚。 (笑・・・)
お金を積まれてもやりません! ぷっ・・
 
イメージ 14
 
奥久慈 袋田の滝から、竜神大吊橋を見物し、 最後の花貫渓谷へと向かいました。
竜神峡の紅葉はこの日当たりが最高のようでした。
橋との風景が格別です。
あの、真下に見える ダムのあたりから見上げるのもいいような気がしますね。 続く・・
 
撮影日・・2013年11月21日
 
イメージ 15