徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コスモスの咲く情景・・

イメージ 3
 
 
イメージ 11
私の家から歩いても30分かからない所に、希望ヶ丘公園があります。
春は桜、秋は紅葉と、とてもきれいな大きな公園・・
その公園の横に 広大な田圃があって、毎年コスモスが咲き乱れます。
 
その数、およそ、500万本・・8ヘクタールの田んぼです。
コスモスは、我が小美玉市のシンボルのお花。
倒れてもそこから起き上がり、花を咲かせる・・そんな、かわいいけれど強いお花です。
 
ふと気がついて見てきました。
ちょっと・・遅かったけれど、そのやさしい姿を見せてくれました。
ここにはカラフルな新種はありません、昔ながらのコスモスです。
コスモスの花の咲く情景・・・
ゆっくりとお花を愛でてきました。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
茨城も霜が降りる季節になってしまいました。
コスモスも、もう終わりでしょう・・・淋しいような気もします。
どんどん寒くなって行きます・・・・
 
 
イメージ 1