徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大内宿・・茅葺の色・・②

イメージ 16
 
大内宿へ・・・
アーバスを降りてまっすぐ行くと、「大内宿」の家並が・・・
そこを更に行き、小高い山の 観世音堂の前から見ますと、
宿の全体が見渡せます。
家並は 整然と並び、感動いたしました・・・
茅葺屋根がとてもきれいです・・・・
昔は農業が主だったようですが、今はほとんどがお店になり、観光の方々の目を楽しませてくれます。
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
平日でも、すごいたくさんの方々が来ていました。
紅葉と、茅葺屋根の宿は 今とても賑やかです・・・
 
イメージ 11
 
お店の、手作りに品々・・・
冬は雪に覆われます、その間の手作業でしょう・・・・
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
高台に鎮座している、子安観世音・・
ここからの眺めが最高です。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
正面のお山に、「弁天さま、子安観世音さま」が・・
紅葉がとてもきれいでした・・今が一番!と、言っていました。
 
イメージ 23
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 18
 
バス駐車場の、小さなお家も 茅葺屋根・・・
 
イメージ 17
 
大内宿の名物の一つ・・ねぎそば・・
ツアーで時間も少なかったので、頂けませんでした・・ちょっと残念。
ドラーバーさん、2人。 いい方達でした、安全運転。
ツーリスト添乗員さん・・優しい方でした。
席が一緒になった方は、土浦から。とてもすてきな方で同年輩でした。
一日、幸せでしたよ。(〃▽〃)
 
イメージ 13
 
 
イメージ 2
 
 
本日も大変たくさんの写真を載せました・・
見て頂き嬉しいです、ありがとうございます。
 
私にとって、感動の風景でした。
 
撮影日・・2013年10月31日
イメージ 1