徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所・秋本番・・

イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
お天気がいいと思っていたら・・・あっという間に悪くなっちゃった・・☆
快晴が続きませんねえ・・・☆
 
歩いている朝の風景です。
朝陽を見ると元気が出ますよね~~~(*^_^*)
ちょうど目の前 遠くに朝陽が出た所です。
 
イメージ 7
 
中学校の体育館と、展望台を朝日が照らし始めました・・
マンモス中学校・・ まだまだ、シーン・・と静かです。
平穏な、1日の始まりですね~~
 
イメージ 6
 
中学校、校庭の隅の、 二本のカエデたち。
葉っぱが、黄色く色づきました・・・
茨城の平地では、 なかなか真っ赤な紅葉が見られず、茶色くなっただけで終わります。
でも、こうした木を見ると、秋も本格的・・と思えますね。
 
イメージ 5
 
我が家からまっすぐ東に行くと、6号国道。
早朝、まだまだ交通量、少なめ。
左は、桜並木。
右からは朝の光が差し込んで、とてもきれいでしたよ。
7時になると、車もグン!・・と多くなります~~
 
イメージ 4
 
 
〇〇食堂の お店の前のアイドルたち。(笑・・・)
フクロウたちですねえ~~~~
大きな子と、小さな子。
「まだ、お店はやってないよ~~」・・と言っているようですよ。
 
 
イメージ 3
 
 
私の歩く、別ルート。 こちらはお花屋さんの園芸農家ですね。
このような大きなハウスがいっぱいあり、まさにこれからの花が見えます。
パンジーの苗・・・いま、植えつけると真冬を越して、春には大きな株になって一斉に咲きだしますね。
真冬でも花が咲く、けなげなお花・・・これから大活躍。
私も20株、買ってきてプランターに植えました。(〃▽〃)
出荷待ちのこのハウスの風景は、晩秋ならでは・・です。
イメージ 2
 
とってもいいお天気のこの日、空気もキーン・・と冷えた日。
紫峰・筑波のお山もくっきりと見えました。
秋は・・足早です。
山々では紅葉も始まったでしょうか・・・
この秋を楽しみたいものですね~~~(*^_^*)
 
 
イメージ 1