徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コキアカーニバル!

イメージ 9
 
 
ひたち海浜公園のコキアです~~♪
公園のちょっと奥・・向こう側は海・・茨城港になります。
今年は、コキアの数もすごく増えたようです。
秋真っ盛り、赤く色づいた コキア、ほうき草は 大変みごとです。
 
「きて、みて、さわってコキアカーニバル」
みはらしの丘です。
イメージ 8
もっこもこ・・・もこちゃんコキア!!(〃▽〃)
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
この日・・・遠くに、紫峰・筑波山が望めましたよ。
 
イメージ 4
イメージ 3
 
みはらしの丘の麓には、売店も並んで 名物も食べられます~~
この日、ちょうど見ごろ・・と言う事でしたが、まだちょっと、青い所もあったかな。
イメージ 17
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 15
 
みはらしの丘は、第一と、第二展望台がありますよ。
麓には、コスモスが植えられていますが・・・この日はもう終ってしまったようで、残念です。
イメージ 14
イメージ 13
 
コキアの丘のふもとには、古民家も移築されて、カーニバルの最中は、
様々なイベントが催されます
一面の白いお花は「常陸秋そば」です~~~(*^_^*)
イメージ 12
 
正に秋の、原風景・・
イメージ 11
 
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
いつもたくさんの写真を見て頂き、ありがとうございます。
どうしても・・・いっぱいになっちゃって・・・(笑・・・)
 
最近、秋が少ないような気もします。
今を楽しみたいものですね。(〃▽〃)
 
イメージ 1