徒然草

つれづれにさまざま書いています。

国営ひたち海浜公園の秋本番・・①

イメージ 9
 
 
コキアと、パンパスグラス、コスモスなどを見に行ってきました。
とーっても広い公園です、サイクリングコースもありますが、私は全部歩きます~~
さわやかな海風の吹き渡る 花と緑いっぱいの公園。
大好きです。
イメージ 8
 
砂丘エリアからの、海の眺め・・爽快です。
 
イメージ 7
 
海風に、すすきがゆらめいています・・・
 
イメージ 6
 
こちらは、大草原のエリア・・
大きな観覧車の見える、とっても広々としたエリア。
お隣りには、バーベキュー広場もありますよ。
ここのパンパスグラスは、広大な草原に散らばっています。
先日の台風で、穂が折れてしまったものも数多く・・
ちょっとかわいそうです。
 
ちなみに・・ですが。
真夏、よくここで、「ロックフェスティバル」が開かれます~~
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
この巨大な大きな穂は、およそ1メートルにもなって、すごい・・・
陽がたると、キラキラと輝きます。
見ていて飽きません・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 16
 
コスモスは・・・もう終わりかげんでした、台風の雨風にやられてしまった・・・と言っていました。
中央フラワーガーデンには、たくさんの種類のコスモスガーデンがあり名所です。
ゆっくりと見て回れます。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 12
 
このチョコレート色は・・・
チョコレートコスモスです。仄かに、チョコの香りがして面白い。
でも、弱いのか、フラワーガーデンでもほんの少し・・・
大切にされているようです・・・
 
イメージ 11
 
ツワブキの 黄色・・・
いま、正に真っ盛り…
黄色い色は勇気をくれますね。
一本の幹から、たくさんのお花を咲かせて、とてもかわいいですね~~~~
秋を、謳歌しています・・・
 
イメージ 10
 
秋の砂丘のお花・・ハマギクです。
園内の砂丘エリアで多く見られます。
私も買って植えておきましたが・・絶えてしまいました・・・
土壌が合わなかったようです・・・
マーガレットのような、かわいい白い花ですね。
 
イメージ 2
 
 
行ったこの日、お天気は、まあまあでした。
平日の午前中でしたので、あまり遊園地のものは動いておらず、静か。
 
でも今、「コキア」が真っ盛り! 赤く色づいていました。
次回、ご紹介いたします~~~ 続く・・(〃▽〃)
 
イメージ 1