徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小さな 「彩雲」・・

イメージ 7
 
 
今朝の空です。歩いていて見つけました。
小さな、「彩雲」ですね。
太陽の、右の方に少し出来ていましたよ。
 
「彩雲」・・・太陽の近くの雲が、赤や緑に彩られる様子・・
これを見たら、ラッキーなんですって。
何かいい事があるのかなぁ・・・(笑・・・)
ちょうど6時過ぎの 東の空でしたよ。(〃▽〃)
 
イメージ 6
 
 
ずーーっと、国道の方に行くと、なぜか道路にいる、猫ちゃん。
「にゃあ~~~」とすり寄ってきます。
ごめんね、何も持ってないのよ・・・^^
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
ミニひまわりが咲いているのは、大きな農場です。
牛がたくさんいるようです。
で・・・農場の看板の近くの、巨大えんぴつ・・・・
一体・・・誰が使うんでしょうか?(笑・・・)
いつも気になっちゃいます。
イメージ 3
 
 
 
こちらは・・「ピラカンサ」の実でしょうか。
ものすごーく、実っています。
よく、小鳥に食べられませんよね。
これからかなぁ・・・
イメージ 2
 
 
今朝は、思いがけず、彩雲なるものを見ました。
朝がだいぶ寒くなってきましたね。
風邪を引かないように、お気をつけくださいませ。
 
 
イメージ 1