徒然草

つれづれにさまざま書いています。

みのりんの野菜たち・・

イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
ピーマンが元気です。勢いが戻ってきました。
ナスもまだまだ実を付け 花が咲き、まあまあ、元気。
いくら夏野菜と言えども、今年の猛暑には参ったようです。(笑・・・)
 
オクラは・・・大きくなり過ぎ! こりゃあ、てんぷらですね。
大根を おろ抜いてきました。おろ抜く・・・間引く。(笑・・・)
さっと塩もみして頂きます~~~♪
 
チンゲンサイ・・ちょっと大きくなりましたので少し取ってきた。
アップルミントは、お茶に・・・さわやかな香りですよ。
わさび菜を植えました。ピり・・っとする葉っぱだそうです。
 
アゲハの幼虫に全部食べられた パセリさん・・・やっと葉が出てきたの・・・
サニーレタスと、 サラダナ・・
大きくなっておくれ~~~~
 
秋、しばらく食べられそうですよ。
 
イメージ 3
 
日本酒を飲んじゃったので・・・2011年のカリン酒を出してみましたあ。(笑・・・)
まあ・・いい色ですこと。
お砂糖控えめ、さっぱりとしたカリンの香りがしておいしいです。
1.8リットル・・あっという間になくなります・・・☆
 
きゅうりのツルもダメになっちゃって、最後のきゅうりをポテトサラダに入れました。
あとは、ゴーヤ・・・まだちょっとの間は食べられそう。
ゴーヤは、玉ねぎと炒めると、とてもおいしいです。
 
 
イメージ 2
 
栗は渋皮煮。
Sちゃんが、鬼皮をむいてくれたので、作ってみました。
もっと、よく渋皮を取ればいいのだけれど・・・手抜きです。(笑・・・)
ブランデーを少し入れてみました。
おいしいです~~~~秋の味覚ですね。
ぶどうは頂きものです。
 
夏から秋に・・・寒いと思えば蒸し暑い・・・
こんなお天気が続くんですねえ。台風も来ていますので、それが行ってしまわないと、
秋晴れは期待できそうもありません・・・残念ですねえ。
 
体調を崩さないようにして下さいませ。(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 1