徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ブルーインパルス・一瞬の輝き・・

イメージ 5
 
 
2013年9月7日 ブルーインパルス小美玉市
 
 
小美玉市にある、百里航空自衛隊で 航空祭がおこなわれました。
去年行ったので、今年はパス。
でも今年は、この「ブルーインパルス」チームの飛行があったんですよね~~~
去年見に行った時は来なかったので、残念でした。
 
息子一家が誘ってくれて、百里基地のすぐ近く、
滑走路の延長線あたりに 見に行ってきました。
 
ものすごーく遠くに回り込んで、 一気に編隊を組んで飛んできました。
あっという間に・・・通り過ぎ・・・
 
基地の方に飛んで行きましたあ・・・(笑・・・)
 
大きな木があり、アクロバットは全く見えませんでしたあ・・・・☆(笑・・・)
 
でもまあ・・・飛んでいる所だけでも見られましたから、感動です。
数年に一度しかやって来ない「ブルーインパルス
1995年に立ち上げ、あのパイロットの任期は たったの3年・・・らしいです。
以前テレビで訓練の様子など見ましたが、それはそれは大変のようです。
でも・・・憬れる方は多いそうですねえ。
花形ですものね。
 
一瞬の事ではありましたが、興奮しましたあ。(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
行った場所は 百里基地の近く・・・
小さな池があったところ・・・
たくさんの人が来ていて、カメラを構えていました。穴場だったんですねえ。
 
孫っちのお洋服に 大きな とんぼさんがご挨拶に来ました。
 
秋ですねえ・・・・(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 
イメージ 4
 
 
去年の 百里航空祭の様子・・・
 
 
イメージ 5イメージ 5