徒然草

つれづれにさまざま書いています。

まつりつくば・2013・・in つくば市

イメージ 3
 
 
 
 
つくば市のお祭りに、長男一家が連れて行ってくれました。
始めて行きましたあ。
それで・・お写真をいっぱい撮ってきちゃって・・・(笑・・・)
動画風にしてみました。
 
バックに流れている音響も、ボイスレコーダーで取ったものです。
雑音も入っていますが・・ご愛嬌で。(笑・・・)
 
 
おまつりは どこからこんな人が・・・と思うほどすごかったです。
私は、「ねぶた」は実際にこの目で見たのが初めてで、興奮しました。
あんなに大きなものだったんですねえ~~~感激です。
 
また。日本一大きな「神輿」
これは、およそ1000人の人の力でないと 担げない大きさだそうです。
神輿の提灯が山のようになっていますが、
我が茨城の「紫峰・筑波山をイメージしたそうです。
 
すばらしいお祭りに、目を見張り、あっという間の時間でした。
 
 
いつもたくさんの映像をご覧いただき、とても感謝しています。(〃▽〃)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
撮影日・・2013年8月25日(日)
 
 
イメージ 3