徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人間ドック・・って疲れます

 
イメージ 3
 
一日人間ドックに行ってきました。
以前、主人が公務員として働いていた当時は、主人と一緒に行けましたが、
退職してからは自分で申し込みをしています。
県のメディカルセンターです。
 
市の方でもやっていますが、全部やるには日にちも違ったりして面倒なので、
 毎年ここでお世話になっています。
市から補助も出ます~~~でも結構な金額になりますねえ・・
まあね、お金じゃない・・とは言いますが。(笑・・・)
 
人間ドック、結構疲れます。
帰って来ると、ぐったり・・・(笑・・・)
毎年のようにどこかしら・・何かが引っ掛かります。
現在、心臓の薬などを飲んでいるので そっち方面が成績が悪い・・・
 
今回は・・肺にちょっとおかしい所が写っています・・・等と言われてびっくり!
たばこなんて一回も吸った事もなく、今まで検査で引っかかったことも無く。
写真を見せられましたが・・ま、私には何だか分かりません。(笑・・・)
 
医師が言うには、「三か月待ってみて、CTスキャンを撮りましょう」
その時大きくなっていれば、処置に進む・・というわけでしょう。
三か月後の予約を入れてきましたあ・・・(;^_^A
まあ・・なるようになれ・・・って感じ。(笑・・・)
 
ウォーキングのおかげで、体重も4キロ減ったし。(冬に太った・・・)
真夏のウォーキングが良かったのかなぁ。(笑・・・)
このまま続けたいと思っています。
 
コレステロール値は相変わらず・・・薬を飲んでいるにもかかわらず、数値が高い・・
「年齢的にも仕方ないでしょう」・・・って。
薬飲んでいなかったら、どうなっているのでしょうか。いやはや・・・☆
 
 
 
イメージ 2
 
午前中の検査終了後に頂いたお昼です。
雑穀米で頂きました。
薄味でおいしかった。
私はどうしても濃い味付けになってしまうので・・反省…(笑・・・)
 
イメージ 1
 
婦人科の結果は、二週間後に郵送されます。
まあねえ・・・何かしら引っかかってしまう毎年の人間ドックですが、
 早めに分かるとその後の処置も簡単・・と言われてはいますが、ドキドキしちゃいます。
 
結構今まで、病院行きの封筒を貰って行きましたが、ほとんどは 何もなかった。
目の白内障が分かったのも、ここの人間ドックでしたから・・・
あなどれませんねえ・・・
 
皆さまも、健康診断はなさってくださいね。 みのりん
 
 
 
イメージ 4