徒然草

つれづれにさまざま書いています。

霞ケ浦総合公園の青空・・

イメージ 10
 
 
 
 
霞ケ浦総合運動公園です。
 
 
すぐ横は霞ヶ浦
体育館や水郷プールなどを併せ持つ大きな運動公園です。
 
園内はウォーキングやジョギングなどが出来るようになっていて、
このオランダ風車がシンボルのようですよ。
 
色が鮮やかに塗られて、
一新されていましたあ。
 
真夏のオランダ式風車です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
46万平方メートルの 広大な公園です。
霞ケ浦沿いには、水生植物園などもあり、楽しめます。
たくさんの品種別のハスもきれいです。
 
この水車は、水をきれいにする目的があるようです。(*^_^*)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
 
 
春は、たくさんの桜が咲き、 アカシアの花も咲き、夏はやっぱり睡蓮の花たち。
秋は 涼しげな霞ケ浦の風と、紅葉・・・
冬は 霜柱や、雪景色・・・
とてもすてきな風景の、大きな静かな公園です。
 
 
 
                    イメージ 3