徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コブシくんの 朝の風景・・

イメージ 1
 
 
右京さんコブシくんです・・・・(笑・・・)
ウォーキングに行った早朝、 ちょうど東から太陽が上がる所でした。
朝陽は コブシの、それhそれはたくさんの葉っぱを包み込むように照らし
光をあびたコブシくんは 「おはよう~~~~・・」と 言っているようでしたよ。
 
イメージ 2
 
 
ここのコブシは 大きな木ですから、小鳥のねぐらになってもいるようです。
たくさんの野鳥が出入りをしています。
ふところの暖かい、コブシくんです・・・
 
イメージ 4
 
朝陽をあびて、今日もキラキラと、葉っぱが輝きました・・
あの・・右京さんならきっと早起きでしょうから、 
 紅茶を入れて ゆっくり一杯、飲んでいるような・・そんな気がします。(*^_^*)
 
イメージ 5
 
歩いて行くと、あるお宅の道ぎわに、こんな花が咲いていました。
大きな木に、ピンクの花・・・
知らない花ですから・・・帰ってから、ネットの花辞典で見てみました。
「ボタンクサギ」・・・のようです。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
春に育てた、マリーゴールド
フラワーロードに定植し、 大きくなってきました。
今年はこのマリーゴールドが多いようです。
その他には、赤いサルビアブルーサルビア・・などが植えられています。
コミュニティーのメンバーが、交代でお世話をします。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
農家さんの、ニラのハウス。
立派なニラが 整然と大きくなっていますよ~~~~
私んちのニラとは大違い。
ニラも植え替えるといいそうで・・・・なかなか面倒で出来ません・・・☆
 
イメージ 10
 
今の花ですね、あぜ道にいっぱい咲いています。 「コマツヨイグサ」 かわいい黄色です。
 
 
イメージ 11
 
意地が焼けるわあ・・・・☆
この前暑いのに、ゴミ拾いと空き缶ひろいしたのにいい!!!
軽トラック2台もあったのにいい・・・☆
だあれっ! こんな捨てる人わっ!!
「おしおきよっっ!」・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
 
イメージ 3