徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅酒と、 梅酢漬け・・

イメージ 1
 
梅を漬けた時の画像です・・
良い梅だったので、 梅酒を二瓶作っておきました。
梅酒は主人は飲みません。 焼酎ですので、私が頂きます。(笑・・・)
でも半年から一年待たないとなりませーん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
イメージ 2
 
梅を酢と氷砂糖で 漬けて見ました。
お砂糖は溶けました。 でも、ネットで調べたら、やっぱり最低三か月は置いておく・・・そうで・・・
まだ頂け無いでしょうかあ・・・・☆
 もう夏なんですけど・・・・(笑・・・) 
 
氷を入れて飲んでみたい!! (:.´艸`:.)ぶっ
 
イメージ 3
 
雨がほしい~~~!!  雨神さま・・・ここら辺にいないのお????(笑・・・)
雨が少ないせいか、夏野菜の木が育ちません・・
でも、小さいながらも、 実を付けています。 けなげですねえ~~~~♪
ちゃんと頂きますよー うんうん♪
 
イメージ 4
 
ニラさんです~~~~
ハウスではなく、その辺に生えていますから・・(笑・・・) ちょっと硬いですが、
ニラのしょうゆ漬けにしています。
 
イメージ 5
 
おそっぱぐれに、チンゲンサイを蒔いてみました・・
まあ~~~夏の葉物はダメです。 葉っぱを何者かが食べてしまいます。
無農薬も・・・こうではつまらないです・・・・☆
さっさと取って頂いちゃいましょう。
 
イメージ 6
 
きゅうりくん・・・ちょっと植える場所が・・日陰になっちゃいました・・
それっでもツルが延びて きゅうりがなってきました。嬉しいです!!
 
イメージ 7
 
今年のミニトマトさんたち・・・ 赤と黄色。 うりざね顔でーす。 (〃▽〃)
 
イメージ 8
 
ミニ大根。 赤と白のかわいい大根さん・・・ミニミニです。
お漬物がいいと書いてありましたが。
雨が無いので・・・全く育ちませーん・・・・あちゃあ・・な形に。
それでも、出来あがった物は早めに頂きますね!
 
もうすぐ土用・・ 梅を干さないといけませんねえ・・・
これが今年は大量なので、今からうんざりです。
絶対、Sちゃんに手伝わせます。w( ̄△ ̄;)wおおっ!   ぷぷ・・
 
 
イメージ 9