徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新スーパーひたち・・って。(笑・・・)

イメージ 1
 
梅雨に入った・・・とか、どこかで聞きましたが・・・・(笑・・・)
毎日いいお天気です~~~
お天気おねえさんがおっしゃっていましたよ。
「梅雨に入っての晴れは、 梅雨の中休みと言います。
でも、梅雨に入ってすぐの晴れは・・梅雨の・・ずる休み・・です!」 (笑・・・)
 
今朝は、ちょっとひんやりしましたので、 まーーっすぐ歩いて 電車を見に・・・(笑・・・)
カエデの並木から遠くには、紫峰・筑波山が見えます。
 
イメージ 2
 
陸橋になっています。 とてもいい景色です~~~
 
イメージ 3
 
陸橋の下で・・・
早朝の6時。 上野行きの、新スーパーひたち。
ものすご~~いスピードで・・・・・私の古いカメラでは追いつけませんでしたあ・・・(笑・・・)
 
イメージ 4
 
こちらは駅に止まるので・・・ゆっくり。 水戸方面行き。
こうして列車を見ると、旅情をかき立てられます・・・
どこか、行きたいなあ・・・・(〃▽〃)
 
イメージ 5
 
陸橋の下に・・ヒルザキツキミソウが・・・
かわいいお花ですね。
 
イメージ 6
 
私んちから 線路まで、ちょうど、2キロでした。
では・・・これから2キロかけて帰ります~~~
今朝は・・往復4キロでした。d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
 
 
イメージ 7
 
途中、このお花がいっぱい、沿道のお家の庭に咲いていました。
白い色と、このブルーがあります。身の丈は1,5mくらい・・・
名前のご存知の方、よろしくお願いします~~~(〃▽〃)
 
 
イメージ 8