徒然草

つれづれにさまざま書いています。

幸せの女神は勇者に味方する・・

イメージ 1
 
 
イメージ 3
布袋くんの ご本であります。(ワンちゃんは ドーベルマンの ルーリーちゃん)
 
わたくしメ・・・ 自慢じゃありませんが・・・タレント様の書いた本は一冊も買っておりません・・・
なんとなく読む気がしないのです。
昔・・・ある人の本が・・・違う方が書いた・・と暴露されてからです。
まあ、そんな事はいいのですけど。(笑・・・)
 
私の HOTEIくんの本ですから (笑・・・) 。
なんたって、大好きですから。
そして読んだ後は、「お宝化」・・・です。(笑・・・)
 
彼がイギリス・ロンドンに永住権を取り日本から活動の場を移した直後に書かれた本です。
 
壁にぶつかって悩んだ時、
自分に負けそうになった時、
気分を一新し、自分らしく颯爽と・・・歩き出すために・・・
 
布袋さんが書き下ろした「50の提言」。夢をかなえるために・・・
 
彼が BOØWY(ボウイ) で爆発的なヒットを飛ばす前の貧困時代の事、
解散後の 苦難の道、 美樹さんとの出会い、 ロンドン移住に関しての事など等、
 彼のいつも心に持っていた「夢」の話が載っています。
 
その中で、私でもできそう・・と思った事。
「TO DO リストを作ろう」
毎日朝、自分がやろうとすることをリスト化して自己チェックする・・と言う事。
布袋さんは・・
犬の散歩・5キロ走る・きのう書いた詩のチェック…等々、
ほんとうに普段のことを書き、、それを見てその日、行動する。
そうすると、これに時間を費やしたから次は短くしよう・・とか、
 自己判断もできる・・と言うもの。
ただ1日をのんべんだらりと過ごさないように。
かと言って、あまり厳しくしすぎないように・・・
なるほど・・と思い当ります。
 
明日はこれとこれをやろう…と思っていても、いざ・・・いいや・・なんってなっちゃう。
それを、項目化して書いておいて、一つ一つ消していく、
 そうすれば、あとで反省もできる・・・と言うもの。
 
まあ・・・3日坊主ですけど・・・またやり始めます。(笑・・・)
 
幾つになっても「夢」は持ち続ける。それが大切・・・と言います。
 
イメージ 4
 
彼の本は3冊目・・・
 
世界的なギタリストの日常の事は とても興味があります。
 
ロンドンへの夢を娘さんに話した時に 
 「パパの夢だから、パパが一人で行けば・・」と 言われたそうです。
でも、美樹さんも「パパの夢を叶えてあげたい」 と言ってくれたそう。
 
娘さんは・・・「3つのお願いを聞いて」 と言い、
最後の3つ目は、「ヒールの靴を買って・・」 だったそうです。
読んでいて・・・知っているお話でしたが、泣けました・・・
 
とてもいい家族を持てて、彼は幸せですね。
もっともっと・・世界に羽ばたいてほしいな・・・ (〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 2